水やんのカフェトーク

三土市の市係でおなじみの水田家の食卓の水やんが

カフェパランでカフェトークをします^^

小さなきもちプロジェクト野菜宅配部の野菜販売もありますよ^^

 

お題は

「田舎暮らしのススメ」

田舎暮らし16年目?

 

超低空飛行な生活ながら、なんとか田舎で暮らしています。

小さな農業で米や野菜を育て

収穫したものを使ってお菓子を作ったり

お味噌などの農産加工をしたり・・・。

最近農村で暮らしてみたい、移住したい

という声を多く聞くようになりました。

自分の暮らしが参考になるかどうかわかりませんが

「どうやって移住したか?」

「田舎暮らしの生活の実情」

など、田舎暮らしをしてみたいと考えている方の

第1歩になるようなお話ができればなあと思っています。

村の有志で活動をしている綾部・志賀郷地域への移住希望者の移住をサポートするネットワーク「コ宝ネット」の取り組みや

「小さなきもちプロジェクト野菜宅配部」の取り組みなども

紹介したいと思います。

是非、参加してください。

 

カフェパラン

京都市中京区千本御池上る(二条駅近く)

075-496-4843

 

 

 

 

水やんの話し聞いたら、私も田舎暮らしできると思うはず^^

(ハタノワタル)