ニャーゴローと草取り

今日は久しぶりの晴れ!まずハウスの片づけ。日が照るとあったか~いです。

鍬仕事なんかしてると汗が出てきます。

鍬で雑草削ったり、耕運機ですいたり、鍬で畝たてたりで、

種まき床を作っていきます。

 

そして、玉ねぎの追肥&草取り。

ニャーゴロ―がちゃんとできてるか、点検?してくれてます。

草取りは途中でタイムアップ。村の水道検針に行きます。

2か月に1回、村の各戸の水道メーターを見て回ります。

 

そしてお米の配達!

お菓子づくりを生業にされている方で、普段の食事に加えて、

お菓子にもつかってくれているみたい…いろいろ楽しんでもらって嬉しいですね。

晴れ間があると、不思議と体が動かしたくなるもんですね~。

 

(コニチャン農園)